藁にもすがる思いでカウンセリングへ

 

カウンセリングに行ってきました。

 

カウンセリングで鬱なんて治るものか!

と、少々怒りむき出しで臨みました。

 

薬を使っても何年も何年も苦しんできたのに、

そんなちょっとやそっとのことで治ってたまるものか!と鼻息をふんふんさせています。

 

いや、そんな考えでカウンセリングしても意味ないじゃないか。

 

でもやります。やれることは藁にもすがる思いでやります。

 

矛盾しておりますが、

とにかくカウンセリングを始めることにしました。

 

と言っても何度かこの先生にカウンセリングしていただいているんです。

 

でも、苦しくなってキャンセルを繰り返してきました。

それと、どんどん親しくなると怖くなって、急に距離を置きたくなります。

昔からです。

 

これからはカウンセリングで感じたことをレポートにしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。